SSブログ

プリンセスクルーズ 4日目 石垣島 [旅行]

朝7時にホライゾンコートで朝食
P1120676.JPGP1120677.JPG


7時30分頃外へ出るとラジオ体操中 毎朝7~9時までの間ラジオ体操の映像が流れています。
P1120679.JPG

海ではすでにテンダーボートでの上陸が始まっているようです。(小さくて見えないか)
P1120682.JPG
たくさんあるテンダーボートの内大きな双胴型のものを6艘使っているそうです。

今回石垣島内の移動はレンタルスクータを利用します。
今回利用したのはくまのみ・れんたさん。
石垣島ではレンタル屋さんが多いでのレンタサイクルやバイク・自動車など借りて移動すると便利が良いと思います。

レンタル屋さんの開店時間が9時なので9時に合わせて8時前にテンダーボート乗り場へ集合すればよいかなと思って行った所、ちょうどピストン輸送の合間にあたってなかなか乗船できませんでした。
P1120689.JPG

結局乗れたのは8時40分すぎ
P1120691.JPG
200人位乗れそうな位大きさです。
片道約20分の船旅は結構ゆれます・・・・

外に小さくダイヤモンド・プリンセスが見えます。正面はイスラエル人のおじさん
P1120697.JPG

無事9時過ぎに上陸。
上陸後出迎えてくれた具志堅用高像
P1120702.JPG

離島ターミナル内
P1120704.JPG

レンタル屋さんに電話をして送迎をお願いします。入口横のポストが待ち合わせ場所。
P1120707.JPG

今回の愛車です。JOG きちんと整備されているようで乗りやすかったです。
P1120715.JPG

レンタル屋さんから簡単な説明と川平湾までの道順を聞いていざ出発!
とりあえず川平湾めざして走らせますよ~

途中名蔵アンバルとかで立ち止まったりしながら、
P1120710.JPG
小1時間ほどで川平湾に到着
スクーターだと駐車場を気にすること無く気軽に色々なところへ立ち寄れるので便利です。
P1120716.JPG

サンゴで出来た白い砂浜とエメラルドグリーンの海P1120722.JPGP1120723.JPG

ということで、グラスボートに乗りますよ。
P1120724.JPG

下を覗き込んで揺れるとか、酔い止め飲んでなかったらしゃれにならんぞwwww
残念ながらウミガメには会えませんでした。
サンゴはあまり綺麗に思えませんでしたが、カラフルな魚は結構いるんですね。
P1120735.JPG
ドローンで撮影
1.jpg
2.jpg

グラスボートから降りた後は、近所のお土産物屋さんで物色。
レストランでは同じ船からのツアーの人たちがバスでたくさん来ておりました。
P1120744.JPG

お昼ごはんを食べに来た道を少し戻ります。
P1120762.JPG

沖にダイヤモンド・プリンセスを発見 違和感ありあり~~
P1120761.JPG

舟倉の里?で食事です。入り口がよくわからんかった。
P1120768.JPG
店内P1120769.JPG

石垣牛丼とミニ八重山そば
P1120771.JPG

一味は本土より辛いかも。ヒバーチ(島胡椒)は中国や台湾で匂ったことのある臭い(五香粉や八角系?)
P1120774.JPG
P1120775.JPG

そしてまたまた川平湾方向へ
目的地はミルミル本舗
アイスクリーム屋さんです。営業時間は10時から夕日が沈むまで ってロマンチックですね~
P1120781.JPG
島バナナとミルクをたべました。美味しかったよ~
P1120782.JPG

その後はしばし島内をツーリング 空が青く、緑が濃い
P1120783.JPG

石垣島沖に停泊するダイヤモンド・プリンセス
P1120787.JPG

石垣島市内
P1120788.JPG

16:30の最終乗船時間には早いのですが、15:30にターミナルへ到着。
すでに乗船待ちの長い行列が出来ていました。
P1120798.JPGP1120801.JPG

テンダーボートから見たダイヤモンド・プリンセス
P1120803.JPG

さぁ ディナーです。P1120809.JPG

前菜
プロシュート クルード コン・メローネ
P1120810.JPG

スープ
ピーチとベリーネカクテルの冷たいスープ(ジュースみたいに甘いです)
P1120812.JPG

メイン
仔牛のスカロッピーニ マルサラワインソース
P1120814.JPG

デザート
ティラミス
P1120816.JPG

とアイスクリーム(サバイヨーネジェラート、トロンチーノジェラート、リモンチェッロのシャーベット)
P1120817.JPG

アイスクリームは毎日日替わりですが、おすすめできるデザートです。

ディナー後は
ダイアン吉日さんの落語を聞いてから
P1120818.JPG

プリンセスシアターで川村友乃さんのピアノコンサートです。
P1120823.JPG
P1120825.JPG

個人的な感想ですが、ピアノコンサートなのに生の音ではなく、残念なことにマイクを通してスピーカーから大音量の音が流れていました。
確かに空調やエンジンの音が大きく聞こえるので仕方ないのかもしれませんが。

リドデッキの案内板
P1120827.JPG

部屋に帰り、石垣島(ファミマ)で買ったゲンキクールで喉を潤し、就寝です。
P1120828.JPG

明日は台湾 花蓮へ上陸です。














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0