SSブログ

プリンセスクルーズ 5日目 花蓮(台湾)その2 [旅行]

さて、一心泡泡冰へ向けて出発
ここから約1.5kmの徒歩移動です。
松園別館へ交差点入り口
P1120916.JPG

この交差点の向かい側にこんなオブジェがあり、その向こう側に赤い橋へ続く細い下り道があります。P1120914.JPG

下りきると橋が現れます。
P1120917.JPG

ここから道なりに進んでいきます。少し上り坂になります。
学校が多い通りみたいです
P1120922.JPG
P1120924.JPG

そしてこのカラフルなホテルが見えると商店街の入り口へ到着です。
P1120930.JPG
これが前回の台湾ツアーで宿泊したマーシャルホテル(統帥大飯店)です。
あぁ何もかも皆なつかしい・・・・w

ここから500mほど進み道の右側に現れた一心泡泡冰
P1120931.JPG

マンゴーかき氷 と ティラミスかき氷を頼んだはずなのですが
注文が通っていたのはマンゴーかき氷のみ。

 NT$200 800円弱 なんか高いな~ なんて思っていたら
P1120932.JPG

馬鹿でかいやつがやってきたwww とりあえずは1個で正解かも。
2人で1個で十分なサイズですね。

そして隣の外人さんを見てみると1人1個頼んでどうも食べきれなかったらしい・・・・
????
よく見なくても「ダイアン吉日」さんでしたwww

明るく写真撮影に応じてくれたフレンドリーなダイアン吉日さん
P1120935.JPG
ありがとうございました~

オフの日のスタッフやクルーたちやダイアンさんみたいなエンターテイナーも観光しているようですね。

折角ここまできたのに「豆花」食べてないので、「豆花」を注文すると無いとの回答で、これなら有るけどどう?と「仙草奶凍」をすすめられたのですが、なんか美味しく無さそう・・・
でも物は試しにと注文!
NT$40 160円 やす~
P1120941.JPG
コーヒーゼリーのウーロン茶版?の回りにたくさんの白玉 
甘さはほとんどありませんが、意外と食べられました。美味しくてしかたないといったものではありませんが、微妙にくせになりそうな味です。

このあと、近所の露店をうろついたりお土産物を物色してタクシーで帰還 NT$155だったかな
P1120942.JPG

さて今日のディナーです。
前菜 アイランドパイナップルと砂糖漬けのピスタチオ
P1120954.JPG

スープ さつまいも入りエビのビスクスープ
P1120955.JPG

サラダ 緑野菜、ネギ、キャベツのコールスローサラダ
P1120956.JPG

メイン トンカツ!!
P1120957.JPG

ムール貝のペンネ
P1120958.JPG

デザート
本日のアイスクリーム
P1120960.JPG

伝統的なフロリダ・キーライムパイ
P1120961.JPG


最後はバーでクリス・メイさんのピアノを聞きながら
カクテルを1杯
P1120962.JPG

とこんな5日目でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0