SSブログ

プリンセスクルーズ 6日目 高雄(台湾) [旅行]

この日も船内の天気予報では雨でしたが、朝7時の時点で曇で、
P1120976.JPG
今日も雨で無くてよかったな~なんて思っていたら 7:30
P1120989.JPG

「ザー」 大雨・・・・

今日はマンゴーかき氷を食べ歩くだけの予定なので、最初のかき氷屋さんが開く11時前まではのんびり船内で過ごしていたら、

10時30分の下船時にはすっかり晴れてました。
P1120993.JPG

最初のお店 「海之冰」
停泊場所からは1.5kmくらいなのですが、タクシーを使うことにしたら・・・・
a.jpg
たくさんのタクシードライバーたちが集まってきて、値段の相談してるし・・・
固定料金でNT$200とか ボッタクリまではいきませんが、きちんとメーター倒せばNT$150もかからないかも。
タクシーも花蓮のよりかなりボロい。

 行きのタクシーは余り使うものではないと体験できました。

到着 11時前でしたが開店しているみたいです。
P1120996.JPG
P1120998.JPG

メニュー
P1120997.JPG
日本語でも書かれているので迷うことはないでしょう。おばちゃんも日本語が多少通じるようですし。
x2~x20倍まで大きさも選べるようですが、金額も増えるようです。
P1130001.JPG

マンゴーかき氷 NT$70
P1130006.JPG

さつまいもとあずきの総合だったと思う NT$60
P1130008.JPG

マンゴーが甘くてジューシーで美味しい。花蓮で食べたマンゴーより美味です。


さぁ、次のお店「高雄婆婆冰」へ向けて出発。
約2kmなので徒歩移動開始
P1130017.JPG
天気が良すぎて暑い・・・・ 前途多難ですw
南国なので仕方ないですかw
11:30頃の影もこんな感じで太陽がほぼ真上にあります。
P1130014.JPG
北回帰線より南の都市なので今の時分の正午には太陽が天頂より北よりにあると思います。

移動の途中美味しそうな匂いのするまんじゅう屋さんがありましたが、暑いので素通り。P1130020.JPG
P1130019.JPG

途中にある西子湾駅の入り口 (岡山があるぜw)
P1130023.JPG

駅のほど近くに鉄道故事館があったので、少し休憩。涼めます。P1130032.JPG
P1130030.JPG
この昔使われていた高雄駅を作る時にもたくさんの日本人が携わっていたようです。
10年ほど前までは使われていたようですね。
P1130035.JPG

少し体力も回復したので、再出発
P1130034.JPG
P1130042.JPG
P1130043.JPG
P1130044.JPG

少しでも日陰を通りたいので鉄橋のしたへ移動
P1130046.JPG
P1130047.JPG
P1130048.JPG

鉄橋のしたへ到着した頃には、ひんやりとした風が通り抜けています。
そろそろ空も雲が多くなってきて、少し暗くなってきた。
雨が降るのか?










nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0