SSブログ

プリンセスクルーズ 7日目 基隆(台湾) [旅行]

台湾最終日
船内天気予報では台湾は3日間とも雨だったのに2日間は晴れていたので、3日目基隆も強烈な晴れ男・女さんの力で雨が降らないだろうと予想して寝る。

停泊場所はここ
a.jpg
バス停もここなら 788「市政府」「City Government(Ji ke)」が一番最寄りのバス停になるようです。
基隆⇔九份 バス路線図
http://www.kl-bus.com.tw/Content/routeContact.aspx?t=1&id=27

朝起きて外を見てみると
P1130138.JPG
エバーグリーンホテルが目の前~w
恥ずかしいwwww

朝8時30分 朝ごはんを食べて出発の準備。
雨は降っていないようです。
P1130136.JPG
P1130139.JPG

そして準備が整って、外に出ようと4階のゲートまで行くと・・・
 大雨~~~ 
雨が強いので出ないほうが良いよ~とカードを読み取る仕草もなし。
30分ほど待ってみましたが、雨が弱まる様子がないので一旦部屋へ戻りました。

 朝10時前 遠くが見えなくなるくらい雨が降っております。
P1130156.JPG

仕方がないので船内をウロウロ 反対側のデッキからは山の上の「KEELUNG」が見えるようです。
P1130144.JPG

雨が弱まる気配がないし、九份へ行っても急な坂や階段が多くて足元が悪そうなので、本日の外出は諦めて、船内でおとなしく過ごすことにしました。

といっても、実際お昼過ぎには少し雨が弱まったので基隆市内の観光とかに出かける人はいたようです。

今日のプリンセスシアターではプロダクションショーの「ピアノマン」が上演されます。
P1130161.JPG

そして、本日は今クルーズ2回目で最後のフォーマルナイト
ディナーにはエスカルゴとロブスター&大海老の網焼きがでるそうです。
P1130162.JPG

15時 本日は昨日より1時間早い出港時間が近づいた頃には雨も弱くなっていました。
P1130163.JPG
P1130170.JPG

隣のクルーズ船が出港? タグボートに押されています。
P1130171.JPG

KEELUNGの看板も朝よりよく見えるようになりました。
P1130180.JPG

どうも180度回頭して入港している途中のようです。バックで進んでいきます。
P1130182.JPG
海がすごく汚い。スクリューで海底がかき回されているようです。
P1130195.JPG
スタークルーズ スーパースター アクエリアス
昨日見たヴァーゴよりさらに小さい 51039t
基隆と石垣島及び与那国島の間を2泊3日で定期的にショートクルーズしているようです。

16時過ぎに出港
P1130227.JPG


今回、九份へ行くために色々と下調べをしていたのですが行けずじまい。
魯肉飯や、黒い落花生など、食べてみたい物もたくさん残っているので、再度台湾(台北・基隆)に来ようと思います。

さらば~ 台湾!

さて、この後はフォーマルナイトの為に着替えしました。
P1130255.JPG

ディナーまでの待ち時間5階のバーでコーヒーをいただきます。P1130263.JPG

メニュー
P1130259.JPG
 
カフェラテ ラージだとこんな感じになっておしゃれではありませんw。
P1130258.JPG
レギュラーだとガラスのカップに綺麗な模様が書かれた1杯がでてきますよ。DSC_0241.jpg


本日のディナーです
キャプテンのガラディナー

前菜 ブルゴーニュ風エスカルゴ
P1130266.JPG

スープ ローストトマトのクリームスープ
P1130267.JPG

メイン ロブスターテールと大海老の網焼き
P1130268.JPG

しばらくするとウェイターさんが殻を剥いてくれます。
P1130271.JPG

キジのローストや仔牛のラビオリも食べればよかったな・・・ なんて。

デザート
待望のチョコレートジャーニー・・・ って 1個だけなんか イメージと違った。
チョコレートピスタチオドーム。
P1130273.JPG
P1130277.JPG

甘いぜ!

そして、フローティングアイランド
P1130276.JPG

甘いメレンゲが甘いカスタードのソースに浮いています・・・・
死ぬほど甘いよ。これも・・・

フォーマルは結構疲れたので、ショーも見ずに、このままお部屋に帰ってゴロン。
以上、7日目でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0