SSブログ

プリンセスクルーズ 8日目 那覇 [旅行]

とうとうこのクルーズの最終寄港地です。
この日は12時から下船開始です。
それまでの間、船内イベントで時間を潰していました。
9時から アート教養講座 「光の画家」トーマス・キンケード
アメリカではすごく有名らしいです。

10時45分から 納豆好きなリンのタップダンス教室
足が攣りそうになる。
片足で体重を支えている時間が長いので、ほんの10分ほどで汗だくでした。

P1130289.JPG
P1130295.JPG

この日の予定は国際通り商店街~平和通り商店街を散策。
そしてお昼は国際通りでステーキを食べようと徒歩移動開始。

前回訪れたときにはなかった「ゆいレール」
P1130303.JPG

路上に放置されているスクータには木が生えてたりしますが誰も気にしないのですかね?
P1130301.JPG

約1時間ほどかけて、国際通り到着(普通なら20分位で到着すると思います)
P1130305.JPG
お土産物屋さんでお土産物を物色しながら国際通り商店街を散策。

お腹がかなり減ってきたので、手近なところでステーキハウス88 国際通り西口店にしました。
P1130309.JPG
サラダバーとスープバーがついているので、サラダとスープを食べてしばし肉が来るのを待ちますw

国産牛サーロインステーキ/220g
P1130312.JPG
焼き方聞いてきたから、ミディアムレアって言ったのに、ウェルダンに近かったです。

そして国産牛じゃないと、肉の風味がかなり悪いので食べるのなら少し高くても国産牛にしておきましょう・・・

本当に沖縄の人って毎日いや、結構な頻度でこんな高いステーキ食べてんだろうか・・・

そしてステーキ屋を後にして平和通り商店街へと思ったら、市場本通りなんだ。
P1130313.JPG
P1130315.JPG

サトウキビ生搾りジュース屋さん・・・ではないでしょうが 
P1130316.JPG

こういうのは好きなのでサトウキビジュースをいただきます。 Sサイズ150円
5回位機械に繰り返し通して水分を絞りきり完成
P1130317.JPG
一口。青臭い~~~ww とても濃い砂糖水です。 とても体に良さそうな感じですよ。

会社のお土産用にサータアンダギーを買いました。
P1130322.JPG
岡山でもたまにたまに売っていますが、本場のほうが非常に甘くて美味しいんですよね。

琉宮さんで沖縄ぜんざい
P1130324.JPG
黒糖ソースの掛かったかき氷ですね。
P1130330.JPG

琉宮さんの前がちょうど公設市場の前になります。
P1130327.JPG

公設市場の中は大きな貝、海老、やカラフルな魚などたくさんの海産物で溢れかえっていました。
P1130331.JPG
P1130333.JPG
P1130336.JPG
P1130335.JPG
P1130338.JPG
この青いでかい伊勢海老はあとで聞いた話ですが、6万円以上するとか。(記憶が・・・・ もっとしてたかも)
P1130343.JPG
P1130346.JPG

次は、予定していなかった、ふくろうの楽園
以前からオウルカフェにとても興味があったので、入ってみることにしました。
P1130347.JPG
P1130350.JPG
P1130351.JPG
P1130352.JPG
P1130365.JPG
P1130366.JPG
P1130369.JPG
P1130375.JPG
P1130379.JPG
あられもない姿で寝るアルマジロのはなちゃん
P1130355.JPG
かわいい。
P1130401.JPG
P1130404.JPG

どの子もおとなしい良い子でした。猛禽類なのにね。
DAIKIのキバタンなどオウムやインコのほうが凶暴ですwww

とこんな感じで、那覇観光を終え、船に帰ってディナーです。
P1130413.JPG

前菜 うずらと鹿肉のテリーヌ
P1130414.JPG

押されてる気配のない 押し寿司
P1130416.JPG

ヤギ乳チーズの二度焼きスフレ
P1130417.JPG

ん~ ゴートチーズはやはり癖がありましたw

スープ ワイルドマッシュルームのクリームスープ
P1130420.JPG

お口直し ストロベリーシャーベット
P1130421.JPG

今日はメインを頼まないでみようかと思っていましたけど、メインは頼まないとダメそうです。
メイン ホタテの黄身焼き
P1130425.JPG


デザートはいつもどおり 本日のアイスクリーム
P1130426.JPG

ディナーの後はプリンセスシアターで ダニエル&キンバリー・クレイグのサーカス(アダージョ/ボディーバランス)をみて
P1130429.JPG
P1130434.JPG
とても、おもしろかったよ~

クリス・メイさんのピアノを聴いて8日目終了です。
P1130435.JPG




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0