SSブログ

プリンセスクルーズ 9日目 終日航海日 [旅行]

このクルーズ船の旅も明日朝神戸に着いたら終わり。
本日が事実上の最終日です。
いつも通り、朝はホライゾンコートで食事。
その後は、今日夕方にスーツケースの収集をするための荷造りを少ししてから、10時30分のクッキングショーへ行きました。

総料理長自ら、ソース&パスタと海老の料理とケーキの3種類のデモンストレーション。
ケーキまでは目分量ながら普通に完成していましたが、チェリーを使ったケーキは、料理長曰く

 ケーキはあまり作ったこと無いのよね。昨日教えてもらったから大丈夫。材料はきちんと分量を図って作りましょう。といった内容の事を言っていたのですが、最初から

スポンジにチェリー酒をドバドバ~~~~ 生クリームを素手ですくってベタベタ~~~~
とチェリー酒は1本なくなるくらい使って完成・・・・
P1130445.JPG

 完全なる失敗作ですねw 
 そういうこともあろうかと、料理番組ではよく見る、きちんと完成品を用意していましたよとwP1130448.JPG

ほんとおもろいショーですw

その後はそのまま厨房見学ツアーへ
6階中央部にある一般人は入れない サンタフェを素通りして厨房へ
P1130524.JPG

人多すぎww
P1130457.JPG
P1130459.JPG
P1130461.JPG
P1130468.JPG
よくわからん図面などがたくさん貼ってあったり
P1130466.JPG

大きなワインセラーも・・・よくある失敗 手前の網にピントが合ってしまっています。
P1130471.JPG
ワインは赤・白各6種類も用意されているようです。
P1130475.JPG
P1130476.JPG
P1130480.JPG
P1130485.JPG
お仕事中にもかかわらず。ニッコリ。
P1130486.JPG
P1130494.JPG
途中ワインとオリーブオイルと料理本の販売もしておりました。
P1130499.JPG
記念に料理本$28を買ってみました。
P1130501.JPG
料理のサンプル写真もたくさん貼ってありました。
P1130503.JPG
初日に作られていた野菜と果物の彫刻も置かれていました。
P1130504.JPG
P1130512.JPG
P1130519.JPG
サンタフェの昼食メニュー 何度も言いますがクラブクラス専用なので一般人は使えませんよw
P1130525.JPG

この後は、アトリウムに人が集まっていたので何やっているんだろう?と見ていると卵落とし大会をやっていたのでそれをぼ~っと見て
P1130526.JPG

そして、アトリウムで スポーツ@シー 輪投げチャレンジ をやっていたので、最終チャレンジャーとして参加。
5個の棒があり 中央に25点 回りに20,10,5,5点と4本あり、3つの輪を投げて総合得点を競います。

1巡目の最高得点の方は40点
そして、私が参加した2巡目はすでに50点の最高得点を出した方がいたので50点を越えないと決勝戦に残れない。
そして自分の順番がやってきました。
慎重に中央を狙って1投目・・・ 20点~
2投目 25点~ あと1回何処かに入れば決勝戦~と思って
3投目 外れ~~~~~~

残念!とか思っていたら、1巡目の人の点を越えていたので3人で決勝戦。
最初の3投分の点に決勝戦は1投だけチェレンジしてその合計得点で順位を決めます。

そして決勝戦。
40点の女性を50点の男性は残念ながらハズレ~
最後は自分。
緊張の1投~~~ 
 25点に入った!!!!

ということで、優勝者には商品があるそうです。
「I'm a Winner」が印刷されたスポンジ製のグローブです。P1130532.JPG
使いみちは無いですが、クルーズ記念の品としてありがたく頂戴します。

勝利に酔いしれるため5階のロビーバーで気になっていた「シルクロードチャイティー」を飲んでみましたw
P1130533.JPG
スパイスが効いて甘くて本格的なチャイで美味しかったです。
無料のサンドイッチも頂きました。
P1130535.JPG

そして、15時30分からはアフタヌーンティーを
と言っても、インターナショナルダイニングでの本格的なアフタヌーンティーではなく、ホライゾンコートでセルフサービスのアフタヌーンティー。
色々ケーキがあるぜ~
P1130536.JPG
P1130538.JPG
もちろんどれでも食べ放題!
セルフでミルクティーを作ってから食べまする。
P1130542.JPG
P1130544.JPG
P1130546.JPG
P1130547.JPG
P1130548.JPG
P1130551.JPG
P1130552.JPG
6種類のスイーツコンプリート!!!

P1130554.JPG
でも、アフタヌーンティーは$10だったので1回でも予約していけばよかったと少し後悔してたりしました。

お部屋に帰り、再び荷造り開始。
16:22 すでに四国の沖まで帰ってきております。 
P1130556.JPG

荷造りが終わり、スーツケースを2個ドアの前に出して、本日はディナーの前に
18:45~ プリンセスシアターで催される プロダクションショー 「ブラボー」を鑑賞。
P1130559.JPG
P1130562.JPG
P1130566.JPG
P1130571.JPG
圧倒的な迫力の音楽と歌でとても楽しめました。

そして最後のディナーです。
P1130572.JPG
P1130573.JPG


前菜から
 3種類のシーフードとシトラス、アボカドの盛り合わせ
P1130574.JPG
 
 鶏肉と仔牛の胸腺肉のソテー
P1130578.JPG

スープから
 カレー風味の冷たいパンプキンクリームスープ
P1130579.JPG

メインから
 豚の角煮(角煮じゃないけど)
P1130582.JPG
ご飯も付いてくるのですが、ご飯によく合う美味しいロール煮でオススメです。

 ニューヨークカット牛ストリップステーキ
P1130584.JPG
見た目は大きくて豪華なステーキですけど残念ながらオージービーフですかね。そんなにおいしくなかったです。私は完食しましたけど、残している人が多かったです。

デザートの写真がないんですけど、何か食べていると思います
(^^;


最後に、ナプキンを振り回していたことしか覚えていませんけど、最後のディナーということで、スタッフ全員で行進するイベントみたいな事をやってました。
P1130590.JPG

ディナーお世話になったDion君を一番良かったスタッフにかきました。チップが増えると良いですね。
スタッフは月給$700~+チップらしいです。

常時求人は有るみたいで、転職先に良いかなと思ってはいますが、英語が出来ないので私に無理ですよねw
https://en-gage.net/princesscruises_jp/
お客さんでなく船の上で働くと考えてもクルーズ船の上で世界中を旅できると思うと、英語を習得してみようかと思ったりしている今日このごろです。
給料安くても、実質使うものや時間もないですし、問題ないかな~なんて。

最後はバルーンドロップパーティー
P1130599.JPG
P1130600.JPG

その前に
 ファースト イン チャージによる演奏
P1130605.JPG
P1130610.JPG
ノリノリの可愛いボーカルのおねえさん

 カティア&ゼニアによる社交ダンスミニショー
P1130603.JPG

そしてバルーンドロップ


最後もクルーナーズバーで梅酒スパークリングを頼もうとすると、ウェイターが無いっていうのよ。
メニューを指してもよくわからんみたい。
で届いたのがこれ。梅酒と炭酸水。 まぁこれでもいいか。と
P1130618.JPG

梅酒を飲みながら、クリス・メイさんの演奏を聴いて9日目終了です。

youtubeにあった他の演奏です。


11:26
P1130623.JPG
すでに和歌山県の沖まで来ています。明日の午前2時くらいには神戸の近くまで行っているかも。

プリンセスパター 2017年6月4日号

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 1

b

大人が風船とか幼稚だねw
by b (2017-11-15 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0