SSブログ

APEMAN A80[ウェアラブルカメラ] [カメラ]

音声はモノラルなのが少し残念。
2018/2/14追記
ファイル分割について
 分割されたファイルは1秒のオーバーラップあり
 30Pなら30コマ 60Pなら60コマ 前後のファイルに同じものが記録されている。

タイムセールが行われていたのでついにアクションカメラを買ってみました。

APEMAN アクションカメラ 4K WIFI搭載 2000万画素 UHD 2インチLCD 画角調整可170度広角 30m防水 手ブレ補正 HDMI出力 スポーツカメラ バイク/自転車/車に取り付け可能 アクセサリー多数 専用ケース 1050mAhバッテリー×2 ウェアラブル アクションカム (ブラック)
7208円也

amazonだと製品名に「A80」って書いてなく「4K」としか書いていないから少し不安だったけど、無事A80がやってきました。
DSC_0539.jpg
DSC_0543.jpg
開封。防水カバーの開け方が書いてないので不親切。
白い右三角▷のロックを解除して右側の下三角▼のレバーを手前に引き起こせば開きます。
DSC_0545.jpg


アクセサリーはたくさんあるけど
三脚と充電器はないのね。

早速、自転車に取り付けようと固定ベースを・・・・
案の定、ネジの長さが足らず太くなっているフラット部に取り付けられません。

とりあえず、下のような拡張バーを買ってみましたけど、

ヘルメットベースを包帯で固定し、コネクタをつけると、がっちり固定とはなりませんが取り付けられることに、注文後気付きました・・・
DSC_0545.jpg
DSC_0576.jpg

自転車に固定して撮影した動画の手ぶれ補正は期待したほどではありませんでした。
おとなしくEKEN V8sを買っておけばよかったかもね。

メニューの手ぶれ補正は静止画用らしく、動画はジャイロのON/OFFで対応するみたいですね。
回転儀って書いてあるので振動には対応していないような気がします。
DSC_0562.jpg
DSC_0552.jpg

DSC_0571.jpg
荒れたアスファルトだとガタガタと振動する感じはそのまま残っている感じですね。
手ぶれ補正以前に、カメラがブルブル前後方向へ振動しているので、まず余分な振動をしない様なマウント方法を考えないとだめなような気がします。
画質は普通かな? きちんとしたビデオカメラを持っていないので比較仕様がありませんがw


そして昨日メールで長い 補足の使用説明がやってきた。

使用上のご注意:
1.Class 10以上、4GB〜128GBのMicro SDカードをお使いください。新しいカードは、ご使用前にフォーマットして下さい。

★★★SDカードをカメラに挿入して抜け出さない可能性があります。そういう問題が出現する場合、是非こちらを連絡ください。

2.★防水ケースの開け方とアクセサリーの使い方:


3.PDF説明書、アクセサリー組立て図示、WIFIアプリの使用参考、ファイルをパソコンで再生する方法:
リンク:https://drive.google.com/open?id=0B4MGH9qjZDiPTnF6ZnFDQjN1TlU

4.バッテリーの充電時間は約3時間です。
★初回使用の場合、充電時間がはるかに長くなります。
※長時間使用しない場合は取り出して下さい。
※バッテリーをカメラから取り出した場合、日付/時間がデフォルトに戻され、再設定する必要があります。再設定の手間を省くため、バッテリー低下の場合は充電することを強くお勧めします!

5.WIFI:
※スマホにアプリをインストールする必要あり
iOS&Android:FinalCam、FNCam、OKCAM、ZSANYCAM
※金属の熱伝導が早いため、WIFIを使うと側面端子部はかなり高温となり、ご注意ください。バッテリーは50度でも正常動作の耐熱技術処理されたが、長時間のご利用はお避け下さい。

6.30分しか録画できない?
★★使用寿命や写真機能を確保するため、一つの連続録画ファイルが4Gまで(およそ25分~30分)達すると自動的に録画を停止し、電源オフとなるので、持続的に録画するには、ループ録画※をオンにして下さい。

7.ドラレコとしての使用
文字数制限のため、詳細については下記リンクの「05」をご覧ください。
https://drive.google.com/drive/folders/0B4MGH9qjZDiPMm5KWFl5ZDRDVWs

8.HDMI出力
※走行中の録画をそのままHDMI出力でモニターに映し出して見ながら走行することはできないことを、ご了承ください。

9.タイムラプス動画:自動的にタイムラプス動画を作成し、後で録画を編集する手間を省けます。
タイムラプス静止画:撮影モードでタイマーを設定、膨大な静止画を合成してタイムラプスビデオを作れます。※専用アプリ必要



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。