SSブログ

DAISO 108円 LED電球の消費電力 [家電]

消費電力を測定するといっても、家にはET30Dしかないんですわ。
この人は最低5Wからしか測定できないので、4.4Wは測定出来ないかもしれませんw


比較対象として東芝の電球とDAISOの324円電球を使いました。
IMG_20181106_133134.jpg
東芝の印字
IMG_20181106_101737.jpg

東芝の電球(5.6W)と点灯させると・・・
すぐには表示されずちょっとしたら5Wと表示その後は「5と6」を交互に表示していました。
ということは5~6Wの間ということなんでしょうね。割と正確なやつです。ET30D

問題のDAISOのLED電球(4.4W)は、5W以下なので測定不能になるかと思いきや、108円も324円もともに「0と5」を同じような間隔で交互に表示しました。
これをみて、5Wまではないけど5W未満ということと私は理解して、4.4Wという消費電力に偽りはない! という結論に達しました。



108円電球!侮れませんな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。