SSブログ

BSの受信レベルが下がってる。 [家電]

室内アンテナでBSを受信しているおれ。

最近映像が乱れるなと思ってアンテナの設定をやり直したのだが、どう頑張っても13~15までしか上がらない。

この受信レベルが13以下だと受信障害が起こるんです。

困ったもんだ。

10月以前はこの受信レベルが21あったんだけどな。 2/3に下がったのはなんでなんだろうか。
DSC_1669.jpg
21から15に
IMG_20181106_195222.jpg
BS電波が弱くなったしか考えられない。

まさか来月から開始する4K放送の影響ですかね?

トランスポンダによって受信レベルが異なっています。

IMG_20181106_195211.jpg
IMG_20181106_195158.jpg
IMG_20181106_195148.jpg

現状トランスポンダ9,13,15のレベルだけ低くなっているようです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。