SSブログ

日産 1年半ぶり新型車 [デミオ(DJ)&CUBE(BZ11)&車関係]

というニュース。
なんだろうなと思って記事をみてみたら なんてことはない 軽自動車だったわw
 デイズと 三菱のeKワゴン  
なんか悲しいニュースだね。と思いました。(三菱のeKクロスは最近の三菱顔でイケイケな感じでよいけどw)

日本市場について、日産といえば昔はトヨタに次ぐ2番目の販売台数を誇るメーカーだった。

その後いろいろあって、ゴーンさんが社長になりルノーとの統合を果たし業績は回復していったのだが・・・

これは
先代のCUBEが出たことから 17,8年前以上前かな バブルが崩壊してから 車好きが欲しくなるような車がなくなった気がする。(欲しくなるような車は手が出ないほど高くなった)
これは日産に限ったことでも無い気もするが・・・

と、とにかく買いたいと思う車がなくなっていく事に拍車がかかった感じで、日本国内での新型車やフルモデルチェンジが少なくなった。
現在は4年や5年でフルモデルチェンジする車は皆無。
小型車はマーチが9年目 キューブが11年目 ノートが7年目
と、基本設計が古いクルマを売り続けていたら売れてこなくなるのは当たり前。

 日本の自動車メーカーなのに、まるでヨーロッパのメーカーのように日本では売れないから、新車を投入しないから売れない・・・と悪循環。 昔は日産ユーザーだった身としてはこれはとても悲しい。

もっと頑張れ日産!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。