SSブログ

eスポーツって? [もてない男のぼやき]

ゲームの一種として考えればいいと思ってるんだけど

なんで国体とかオリンピックに出てこようとしてんの?

個人的には
 ゲームの中にある「対戦ゲーム」がeスポーツに該当すると思ってんだけど、大会が開かれない対戦ゲームは含まれるのか?

そもそもスポーツって言ったって、同じサッカーゲームでもメーカーや作成年度が違えば全く違う競技になってしまう気がするのだが、これってどうなのよ?

リアルなスポーツならどの競技やっていたら、世界中どこに行っても同じ土俵で競えると思うけど、eスポーツは『このゲーム』ってピンポイントだから世界一になってもあまり誇らしくはない気がするのよね。(賞金はいっぱい貰えるのかもしれないけど)

ただし、
ぷよぷよもテトリスも 落ちゲーだったら無双できるとか
バーチャも鉄拳も 格闘ゲームだったら無双できるとか
サッカーゲームなら全部無双出来るとか
だったらすごいと思う。

eスポーツのチャンピオンって名乗るのなら
どんな対戦ゲームでもほぼ無敵です理想ですけどwww
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。