SSブログ

ベルフォーレ津山 リレーコンサート鑑賞 [岡山 ローカルねた]

津山の3大ピアノ リレーコンサートを聴きに行ってきました。

その前に、津山まなびの鉄道館
IMG_20190309_095033.jpg
IMG_20190309_095154.jpg
IMG_20190309_095322.jpg

吉備線で見ていたディーゼル機関車がなんか懐かしい
IMG_20190309_095457.jpg
ミニチュアもあった。
IMG_20190309_095723.jpg

鉄道マニアにはたまらんのだろうけど、マニアでもオタクでもないので、そんなに感動はないけれども、タブレットの使い方の説明を聞いてみたりして時間つぶし。
IMG_20190309_100006.jpg

昔の信号機です。
IMG_20190309_102238.jpg

IMG_20190309_102408.jpg

ピアノリレーコンサート観覧
IMG_20190309_133257.jpg

お昼に焼き肉を食べようと『あじその』に立ち寄ってみる。
11:30 googleの情報では11:00に開店しているはずなのに、扉が閉まっている。
電話をかけるも出てくれないので諦めてアルネ津山に戻る。

戻る途中みつけたお菓子屋さん『千代堂』で適当にお菓子を買う
IMG_20190309_114724.jpg
IMG_20190309_114729.jpg
IMG_20190309_114735.jpg
ごま味のシュークリーム
IMG_20190309_115054.jpg
カスタードプリン
IMG_20190309_122652.jpg

しばらくてくてく歩いて、アルネ津山を通過し商店街に向かうため外にでてすぐ、右手の方にお店が見えたので近寄ってみると、中華屋さんなのかラーメン屋さんなのかよくわからない『ちゃ~牛』さん。
千屋牛の焼肉丼とラーメンがセットになったものが美味しそうだったので入店。

ラーメンの醤油 個人的には塩よりマイルドでコクがあってとても美味しかったです。
スープの見た目は塩も醤油も同じような色でした。
肉はのりの下に隠れてました。すじ肉を煮込んだやつだと思われますが硬かったです。
IMG_20190309_120507.jpg

焼肉丼。 焼肉丼というよりは 牛丼・・・ 温玉丼? もう少しタレが多いほうが美味しくいただける気がしました。
IMG_20190309_120513.jpg

季節のフルーツ杏仁豆腐
杏仁がマイルドで、これもとても美味しい。
IMG_20190309_122421.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。