SSブログ

2019GW プラハへ行ってみた 7日目 その3 [旅行]

17:30 そのまま晩御飯へ移動
プラハで最初に立ち寄ったじゃがいもの美味しかったレストラン『Na Kruš』さんへ向かいます。
S_P1180888.JPG
S_P1180893.JPG
S_P1180894.JPG
P1180894.jpg
営業していましたが、この日だけなのかどうかはわかりませんが、この時間帯は調理する人がいないらしくビールしか提供していないそうで、美味しいじゃがいもが食べられず残念。

表に止めていたMazda3(アクセラ)
S_P1180891.JPG
ハンドルロックしてます。
S_P1180892.JPG

ということで、ホテルに近いレストラン『U Malého Berlína』さんで食べることにしました。

ビール 27kc 
S_P1180896.JPG
と 最後なのでチェコ料理を選びました。
Hovezi gulas 139kc ビフシチューとマッシュポテトの揚げたやつ
S_P1180897.JPG

Plnene knedliky 3ks 139kc 肉詰め餃子 3個
S_P1180898.JPG

さすがにお腹いっぱいなので食べきるのに精いっぱいでしたが、ビーフシチューに添えられているポテトの上にある西洋わさびがアクセントになって食欲を沸き立たせてくれました。

満足、満足。

全部で335kc 前回チップを渡してなかったので、わかってくれているかわかりませんがまとめたつもりで50kcをチップにしました。

ネットとかの情報によると、10%くらいチップにするといいそうですね。

町中で結構見かけたO2 SIMの看板。ちいさな電気屋?スーパー?で売っているみたいですが、最悪はこんなところでSIMを買えばいいのかもしれません。
S_IMG_20190503_185740.jpg

そして、相方さんがネットの情報でスリとか多いからと嫌がっていた夜のプラハへ最初で最後のお出かけです。

19:50 カレル橋に到着。夕日の時間には間に合いませんでしたが、夜もいい雰囲気ですね。
S_P1180899.JPG
S_IMG_20190503_205728.jpg
S_P1180901.JPG
アコーディオンでビバルディーの四季を一人演奏している人がすごかった。アコーディオン以外のパートはCDから流れてました。
S_P1180903.JPG
S_P1180910.JPG
S_P1180920.JPG


次は旧市街広場へ
S_IMG_20190503_213749.jpg
S_P1180922.JPG
S_P1180923.JPG
S_P1180926.JPG
S_P1180927.JPG
S_P1180928.JPG
S_P1180930.JPG
S_P1180933.JPG
S_P1180936.JPG
S_P1180937.JPG
明日はマラソン大会があるみたい。
S_P1180939.JPG

S_P1180943.JPG
S_P1180945.JPG

22:00前 帰るので『Staroměstská』へ移動開始。

途中のコンビニ『Žabka - Koloniál U Havelků』で明日朝のパンと小さい安いマーガリンを買おうとすると、レジのおじさん(店主?)がこっちの方が美味しい?おすすめ?だと高いバター『Madeta Jihočeské』のバターmásloを押し売られました。 まぁ言葉チェコ語はわかってないから多分ですけどww

S_IMG_20190504_081848.jpg
明日朝しか使わないから使い切れない量です。

レトロなマグネット式の時刻表。トラムやバスが来るまでの残り時間が1分ごとにクルクルと反転して更新されます。
S_P1180949.JPG
17番線に乗りホテルへ
S_P1180950.JPG

トラムなど交通機関は24時間動いているので市街地なら夜遅く出歩いても結構安心感ありですね。
そもそも夜出歩かないとコンサートには行けないのに・・・・

次:2019GW プラハへ行ってみた 8日目

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。