SSブログ

2019GW プラハへ行ってみた 8日目 [旅行]

2019年5月4日 晴れ
日本に向け出発。
MU708は14:30発
迎えの車は10:30頃の予約。

昨晩ほぼパッキングは終わっていたので、出発までのんびりを時間を過ごす。
朝ごはんは昨晩コンビニで買ったパンとだいぶ前に買ったヨーグルトです。
S_IMG_20190504_081848.jpg
ホテルからのお土産コルナゴも合わせて撮影。
S_IMG_20190504_083212.jpg

前後15分くらいは時間がずれる事がある。
到着したら15分しか待たない。
ということで30分前の10時からホテルの前で待機。
しかし、約束の10:30になっても車は来ない。
11時になっても来ない・・・
小雨も降ってくるし・・・
S_IMG_20190504_111922.jpg
S_IMG_20190504_112250.jpg
流石にこのままでは飛行機に乗れなくなるということで、ホテルのフロントにプラハエアポートトランスファーに電話をかけてもらうも、留守電で出ないとか・・・・
仕方なくタクシーを頼もうをした 11:30すぎ やっと車が到着。

慌てて荷物を放り込み出発。

すでに乗っていた4人は全員日本人で、同じように車が遅れて来たらしく焦ってました。

12:30 出発の2時間前になんとか空港へ到着。
急いでチェックインを済ませてから
S_IMG_20190504_123657.jpg
S_IMG_20190504_123700.jpg
S_IMG_20190504_124623.jpg
13:00 ピアノ探しにターミナル2へ出発。
相方さんにはユーロを全額渡し(15€くらいしかなかったと思う)好きなもん買って待っていてもらいました。

チェックイン時の注意点
IMG_20190530_222039.jpg
このタグを渡されるので、左に名前、右に到着空港名(OKAYAMA)と書きます。
このタグを付けると荷物は上海空港で降ろされず岡山空港まで運ばれるので、上海で使いたい荷物は手荷物に入れておきましょう。

事前に調べていて場所はある程度わかっていたので小走りで突き進みます。
S_IMG_20190504_124028.jpg
S_IMG_20190504_124033.jpg
S_IMG_20190504_124619.jpg
S_IMG_20190504_130226.jpg
S_IMG_20190504_130241.jpg
S_IMG_20190504_130305.jpg
S_IMG_20190504_130342.jpg
S_IMG_20190504_130345.jpg
S_IMG_20190504_130406.jpg
S_IMG_20190504_130417.jpg
S_IMG_20190504_130457.jpg
13:05 目的地到着。って ゲートの向こう側じゃん・・・ 
S_IMG_20190504_130523.jpg
ということで急いで引き返します。
S_IMG_20190504_130819.jpg
13:10 生ジュースを買ったばかりの相方に合流。
急いでターミナル1側の出国審査に向かいますが、飲み物を持ち込んだらいけないかと思って、急いでジュースを飲みましたが、どうもプラハ空港は持ち込み可能みたいで、飛行機に持ち込む場合は、お店で買った飲み物を封印した袋に入れてた状態で持ち込みます。

時間もないので免税店の前を素通りしてB3に向かうも、途中曲がら(Uターンし)なければいけない所を素通りしてAのターミナルに行ってました。時間ロス

出国審査を出ると右に(しか行けない)行けば免税店が並んでますので、そのまま進み突き当りまで進み左に(しか行けない)曲がってすぐに分岐があるのでそこを左折するとBターミナル&ターミナル2の連絡通路に行けます。


慌てて引き返して、13:30 B3に到着
S_IMG_20190504_133112.jpg
S_IMG_20190504_133102.jpg

かすかにピアノの音が聞こえてる。
ということでターミナル2の方へ向かうと
S_IMG_20190504_132916.jpg
だれの像だろう?
S_IMG_20190504_132944.jpg

ピアノがありました。
S_IMG_20190504_132926.jpg
S_IMG_20190504_132951.jpg
思いっきり気持ちよく弾かれていたし、時間もなかったので撮影のみで終了。

プラハ空港ピアノ
空港ピアノ.jpg

そしてB3に引き返し、
S_IMG_20190504_134852.jpg
B3の奥にある免税店であり金(コルナ)全部つかってサンドイッチとマンゴージュースを購入し、お釣り2kcをお姉さんに渡したら、笑ってたww

すでに搭乗手続きが始まっていたのですぐにセキュリティーゲートを通過。
S_IMG_20190504_135026.jpg
14:00 席に着く
S_IMG_20190504_140223.jpg
S_IMG_20190504_140226.jpg
最初予約していた最後尾の窓際と中央の通路側ではなく何故か中央の中央。
S_IMG_20190504_140238.jpg
気を効かせて並びの席にしてくれたんでしょうけど、一番あかん席やんw 
なぜかわからんが、一つ前の列の非常口の横一列は空席でした。

無事、定刻通り出発し30分後の15:001回目の機内食とビール半杯 遅い昼飯ですね。
S_IMG_20190504_150321.jpg
S_IMG_20190504_150532.jpg
チキンかな・・・ 行きよりは美味しい感じがするけど、言い方は悪いですが餌って感じのレベル。
中国東方航空の機内食はレベルが落ちているのかもしれません。
まぁ、それでも完食するけどwww

22:30 2回目の機内食。 チキンピラフ
S_IMG_20190504_223315.jpg
遅い晩ごはんですが、上海時間ではすでに朝の4時30分なので早すぎる朝ごはん。
ピラフはパサパサで味が薄い。

あと2.5時間ほどで上海到着です。

ということで、長いようであっという間に終わってしまった楽しいプラハ旅行でした。
プラハ滞在は実質4日間で最初計画していて行けてない所などたくさんありましたが、それでも充実した4日間だったかな。
ヨーロッパは初めてで、プラハとドレスデンしか知りませんが、プラハ(チェコ)には、もう一度長期滞在してみたいと思うくらい良い旅行先だと感じています。
来年のGWに格安チケットがあれば再チャレンジしてみるかな。

次:2019GW プラハへ行ってみた 9日目最終日上海
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。