SSブログ

公的年金は持続可能 【菅官房長官】 [もてない男のぼやき]

国民は年金システムが持続するなんてことよりその内容が知りたいんだよ。

10,20,30,40,50~年後 毎月年金をいくらもらえて、毎月生活費がいくら必要なのかを。

 菅義偉官房長官は12日午前の記者会見で、老後の生活費が2000万円不足すると記した金融庁報告書を受け、公的年金制度への不安が広がっていることについて、「公的年金は将来にわたり持続可能な制度を構築しており、年金こそが老後の生活設計の柱だ」と述べ、年金制度に問題はないとの認識を示した。 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。