SSブログ

HUAWEI P20 lite OSバージョンアップ [スマートフォン]

昨日晩にアップデートのお知らせ。

バージョンアップしました。
Screenshot_20190614_111029_com.android.settings.jpg
EMUI 9.1.0.132

googleから切り捨てられ今後の機種はアンドロイドが使えなくなるっぽいですけど、とりあえず現行機種のOSはアップデートされました。


アンドロイド9相当なのでしょう。

見た目的には
グループ化のマスが3x3の9マスから 3x4の12マスに変わっていたり
ギャラリーやステータスバーの設定画面の構成が変わっていたりします。


画面を最小化する時などのアクションにアニメーションが入ったりちょっとうざい感じ。
全体的にワン・・いや0.2テンポくらいレスポンスが悪くなった気がする。

開発者向けオプションから設定してアニメーションをオフにするかな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。