SSブログ

生活保護費を二重受給 [もてない男のぼやき]

川崎市役所からすでに生活保護を受けていましたが、それを隠して葛飾区役所にウソの申請をしたということです。

まず、こんな簡単なポカヨケもできていないシステムが問題だろ。

殆どの国民が使っていない住民基本台帳カードに金かけられるんだったら、役所のデータシステムを統一化予算付けて、届け出とか簡素化しなさい。

生活保護費も現金から現物化へ

まず、住居費を無くす方向で
誰も住まなくなった、市営・県営(集合)住宅に強制的に引っ越しさせ、1件1件回って保護費を払って行けば、ホームレス問題も解決するし、偽装離婚や今回の重複受給など防げるのではないか?

住居で生活保護を受けているという事がわかる、狭い住宅で不便などという条件が重なれば、生活保護を受けるより、働いたほうが良いと思う人も出てくるかもしれない。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。