SSブログ

adobe も使え [コンピュータ]

おっさん。
やったこともないドキュメント作成などという業務を任されて1年以上経過したのですが、使用するアプリはadobeアプリ群
adobe.png

どれも使ったことがないので、ネットを頼りに使ってみてますが、未だによーわからんことばかり。

一番使うのがイラストレーター
これはDXFファイルの編集用。
最近使い出したのがpdfの編集。

あとフォトショップも使いたいけど、マスク処理がうまくいくときの方が少なくて、なかなかうまくいかないことの方が多くて、ぜんぜん使いこなせてないです。
レイヤーも言うこと聞いてくれないwwww

ドキュメントを作るための原稿ですが、
つい最近まで印刷したものに手書きで修正内容を書くという、引き継ぎで教わったアナログ処理方法から、インデザインにpdfを取り込む方法を覚えて、手書きより簡単に紙なしで処理ができるようになりました。

おっさんになると、なかなか覚えが悪くて大変ですが、ネットがあるおかげで、わからないことがあっても検索ができることで、わりと簡単に解決方法を見つけることができるので、本当にありがたい時代になりました。

もう少し使いこなせるようになると、もっといろんなことが出来そうな気がする~
けど覚えきれませんww
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。