SSブログ

5年ぶりの東京出張 [旅行]

いつもは新幹線の回数券をつかうのですが、今回は新幹線より安くできるので飛行機で行ってみました。
楽天トラベル JALでの予約に10回チャレンジして10回失敗。JALのマイルためているのでJALが良かったのですが、仕方なくANAで予約すると1回で完了。 なんなんでしょうね・・・・

席の予約画面
行きはB767 2-3-2
ANA_B767.jpg
帰りはB787 3-3-3
ANA_B787.jpg

ANAは最近、席の価格ランクを増加させたので、格安チケットだと窓側は指定できず。
富士山見たかったのに残念です。JALだとだいじょうぶなのにな。

岡山空港のラウンジは保安検査前の3階にあるので今回も使えず。(いままで使ったことがない)
検査後にはJALとANAメンバー用のはありますけど、自分には入る資格はありませんw
IMG_20190906_062628.jpg

行きのB767の機内の様子。
A320より長くて後ろの方の席を指定していたので移動が大変でした。
IMG_20190906_070543.jpg
IMG_20190906_070606.jpg

朝早かったので、ウトウトしている間に羽田に到着。
着陸時はドスンとびっくりするくらいのハードランディング。

帰りはなぜか脱出口横が指定できたので迷わず指定。
羽田は保安検査後にラウンジがあるので、初利用。
無料の楽天プレミアムカードありがとう。
那覇よりテーブルが広くて快適でした。
IMG_20190907_130945.jpg
30分ぐらいの滞在予定だったのですが、30分遅延の連絡が来たので30分延長。
そして搭乗ゲートも66ゲートから69に変更。遠くなります。
ラウンジから69、70ゲートは一番遠く、動く歩道で歩かなかった場合、移動に10分はかかるので注意が必要です。

そしてゲート到着後にさらに10分の遅延。14:15発→14:55発

初めてのB787の機内の様子。
足元と広々~ でもCAさんと対面は恥ずかしいww
IMG_20190907_145142.jpg
IMG_20190907_150113.jpg

中央列が空いていたので、CAさんに「移動しますか?」と聞かれたので、迷わず移動。
これで前と左右が広々でとてもラッキーでした。機内もすこし静かなのかな。
IMG_20190907_150038.jpg
テーブルの出し方がわかりませんでしたが結構悩んだ末、自力で解決w
IMG_20190907_152529.jpg
肘掛けに収納されているのですね。
IMG_20190907_152539.jpg
ホットコーヒーをいただいて休憩。
IMG_20190907_152612.jpg
帰りもウトウトしている間に岡山に到着。
あっという間です。
そして着陸。岡山もすんげーハードランディングでした。
JALも中国東方航空もスムースに野菜区着陸するのにな。

これはANAの方針なのか、ただパイロットが下手なだけなのか・・・・
あまりやりすぎると機体にダメージが溜まるぞ。と素人ながらに思いました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。