SSブログ

メモリー増設 [コンピュータ]

今回増設するパソコンは
DELL Latitude 5480 です。
14インチのノートパソコン


裏カバーを外すのは簡単。裏面のビスをすべて緩めてから、カバーをパチパチ外します。
左がDIMM Bの空きスロット 右がDIMM A 8GB装着済み
IMG_20190917_091636.jpg
増設するメモリーは 8GB DDR4-2666 DELLの仕様は DDR4-2400です。
IMG_20190917_091513.jpg

特に何も気にせずに、DIMM Bに装着。
IMG_20190917_091719.jpg

そして起動!
電源スイッチをポチッと・・・・ 動きませんorz
右手前にあるモニタランプが オレンジ点滅 と 白点滅 を繰り返し、画面には何も出ず。

DIMM Aに単品で挿しても同じ状況。

メモリ不良なのかと思い返品を考えるも、一応他のPCで動作確認してみたら認識したのでメモリ不良ではなさそうです。

再度 DIMM Bに増設してみても状況変わらず。
あと試して無いことといえば、DIMM Aのメモリを DIMM Bに挿入してDIMM Aに購入したメモリを挿入することですね。

ということで、テレコにして電源を入れてみると無事画面が映りました。

ほっと一安心。
速い方をDIMM A にしないとだめなのでしょうか?
きっとそうなのでしょうね。

速度が違ってもディアル動作はしているようで無事16GBに増設完了です。
memory.jpg
memory2.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。