SSブログ

安い赤ワイン [食べ物]

ネットで400円の赤ワインが美味いとの情報が載っていたので早速コンビニへLet's Go!
素人なので、ワインは安いほうがフルーティー&マイルドで口に合います。
概ね高いワインはまずいと相場が決まっていますwww

 先に結論から
  アルコール度数は高いほうがワインぽくて、低いと飲みやすい
  ぶどうの品種が書かれている方が確実に美味しい。そして好きなぶどうがわかればだいたい外れがなくなる。
  安いワインはスクリューキャップなので、コルク抜きが必要なく便利です。

セブンイレブンで販売しているアンデスキーパー(カベルネ・ソーヴィニヨン)チリ 12.0%
アンデスキーパーカベルネソーヴィニヨン.jpgアンデスキーパー裏.jpg

アルコール度数が12%と低めなので少し薄い感じがしますが、飲みやすいです。

続いてネットで調べるとセブンよりファミリーマートのワインのほうが美味いという記事もあったので、続いてファミマにLet's Go!

レインボー ロリキート (カベルネ・ソーヴィニヨン)オーストラリア 13.5%
レインボーカベルネソーヴィニヨン表.jpgレインボーカベルネソーヴィニヨン裏.jpg
IMG_20191223_185347.jpg
なぜか透明と有色の2種類の瓶がある。

こちらもぶどうはカベルネ ソーヴィニヨンを使用していますがアルコール度数が13.5%とアンデスキーパーより高くなっています。その分薄い感じはせず辛口ですが、ワインぽさをより感じられるので、こちらのほうが、良いワインなのかもしれません。

750mlで400円なので、発泡酒より高く感じるかもしれませんが、アルコール度数が高いので、ちょい呑みするぶんには、発泡酒と同じレベルでお酒がたのしめますよ。

そして、続いて違うぶどうだとどうなのだろうか?ということでドラッグストアコスモスで同じレベルの400円で買える赤ワインを探すと

フレスケッロ ロッソ (メルロー)イタリア 11.0%
フレスケッロ ロッソメルロー.jpgIMG_20191223_185054.jpg
こちらは11%だったかな?
ぶどうの種類の違いなのか産地のちがいなのかはわかりませんが、カベルネソーヴィニヨンの2本に比べて、アルコールが低い分口あたりがマイルドでとても飲みやすいワインです。

そして次に気になり始めたのがヨーロッパではメジャーなピノ・ノワールを使ったワインです。
カルベネより渋みが少なくて飲みやすいらしいです。
とりあえず、どこで買えるかわからなかったのでセブンイレブンへ行ってみました。
400円ではピノ・ノワールのワインは買えないみたいです。

在庫であったのが税込み711円の
FRONTERA (ピノ・ノワール) チリ 12.5%
高いぜwwww
ピノ・ノワール600円.jpgIMG_20191223_185125.jpg
飲みやすさはカルベネとメルローの間くらいに感じました。これが700円なら400円で我慢だなwwww

実はセブンにアルパカ ピノ・ノワールと書いたワインがあったのですが、実物はアルパカ メルロー・・・

ということで、いろいろ探して歩いてみると・・・ コスモスにありました。
アルパカ (ピノ・ノワール)チリ 13.0%
アルパカピノ・ノワール.jpgIMG_20191223_185143.jpg
アルパカなら500円くらいで買えるようです。
これも飲みやすくていい感じです。飲み比べているのですが、説明しづらいw
カルベネよりフルティーさをより感じられます。渋みも少ないのかな。

500円くらいなら発泡酒より体にも良さそうな赤ワインを飲んでみるのも変化が出て良さそうです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。