SSブログ

サドルカバーを購入してみました。 [自転車]

2代目のカーボンサドル。
初代とほぼ変わりなしで、レーパンなしではお尻が痛すぎ、どうしようかと悩んでいたら、純正品にはカバーが付いているとか。ということでサドルカバーをつけてみようと検索。

本当は純正のこんなかっこいいカバーがほしかったのですが、
o1000075013713162002.jpg
オークションサイトでも見つけられず、仕方ないので
amazonで299円のサドルカバーで代用することに


幅広でロードバイク用でないような気もしますが、まぁ一番安いので試してみます。
予定より2週間早く発注から2週間で到着。
コロナでめちゃくちゃ遅くなっていた中国からの発送が少しづつですが元に戻ってきています。

予想していたより幅広ですね。レーパン(サイクルジャージ)のパッドをそのまま裏返しにつけたような形状・・・ かっこわるいwww
IMG20200905175350.jpg
重さは約35g サドルと合わせても140gなので、まだまだ軽量サドルの許容範囲でしょう。

取り付け前
IMG20200906094245.jpg
取り付け後
IMG20200906094317.jpg

300円なのでさほど期待せずに乗ってみたら・・・
 あれほど痛かった坐骨が全然痛くありません。
そんな高級なクッション材が使われているわけてもなさそうなのにね。
IMG20200906094633.jpg
これはお買い得かも。
クッションに暑さがあるので、サドル高さの調整は必要ありです。



中国からの発送が待てないのであれば楽天でも同じような商品が420円からあるみたいです。


他にもいろいろなサドルカバーがあるので、サドル痛がある人はサドルを交換するより、カバーを取り付けたほうが良いのかもしれません。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。