SSブログ

10円で買ったA1ソースのレビュー [食べ物]

100均で購入した出刃包丁を使いアジフライを作ろうと
IMG_20210522_183858.jpg
198円で買った小アジを捌こうとしましたが、初心者が上手くさばけるわけもなく
グチャクチャな3枚おろしにしかならず・・・
とりあえず、捌き方が汚くてもアジフライと骨せんべいが完成。
使い方が下手なだけで100均の包丁 意外とよく切れますよ。

賞味期限ギリギリのA1ソースを10円で購入していたので、A1ソースで頂くことに。(この時点で賞味期限は切れていますwww)
IMG20210528190117.jpg
今回初めてのA1ソースです。(分離しているので使用前には良く撹拌しましょう)
 沖縄名物のソースみたいでして、ステーキソースによく使われるらしい。

ということで普通のソースとは違うようで、かなり酸味があります。
というか、かなり癖がつえ~ソースです。
口に入れた瞬間『ウゲッ』みたいな衝撃が走りますww 
 強炭酸の様な刺激とフルティーさ、どう言えば良いのか分かりませんがかなり個性的なソース 

好き嫌いはあると思いますが、味わいは深く噛めば噛むほど食材と一体化して旨味が倍増されて癖になりそうなソースだと思いました。

骨せんべいはカリカリに揚がっていて上手くできていました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。