SSブログ

@nifty電気[evargreen] 燃料費調整単価 上限撤廃 [電気関係]

現状 燃料費がいくらに上がっても 1kWhあたり3.19円の加算が上限だったのですが、6月から上限が撤廃されます。
具体的には1kWhあたり32.14~31.13円になります。割合でいうと11.4%~11.8%の増加。
この上限は従来の電力会社では今のところ撤廃されることはなさそうですが、新電力会社は上限撤廃が相次いでいるようです。
現状3月4月分は上限いっぱいになっているので、来月からは上限が撤廃されると、どこまで値上がりするのやら不安でしかたありません。

ちなみに石油元売の補助金って電力会社への販売分は出ていないのでしょうか?
出ているのなら今の燃料費調整単価で間に合いそうなのですが、違うのでしょうか?
知っている人は教えてください。

また、上限を撤廃するのなら下限も撤廃してよね。とか思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。