SSブログ

amazonで購入した薄型静音マウス その後 [買い物]

2018/10/4 追記
電池寿命 1日約9時間(未使用時間あり)で2週間
1週間に一度、ハングアップ?して、他の無線マウス&キーボード、タッチパッドを巻き添えにフリーズさせ、どうにもこうにもならなくなる。
DELLのノートの場合ACアダプタを挿し直すと動き出した。

あと、
 このマウスはUSBで充電しながら操作できるので、電池切れた時の心配は必要ありません。 
 (充電中の見た目は普通の有線マウスwww)

2018/9/19 追記にその後の様子を追加

amazon choiceに選ばれていた製品。
メーカーも型式も不明なマウスが選ばれていいのか?w

箱には「ABL102」と型式名らしきものは書かれているが、メーカー名はない。
20180911_091243280.jpg20180911_091337021.jpg

USBレシーバーは本体裏についてます。
20180911_091401869.jpg20180911_091411942.jpg

軽い 本体51g とりあえず、USBで充電して接続。
USBの口が少ないので、付属していたUSB Cの変換アダプターを使って接続。
デバイスのインストールらしきものもなく、すぐに認識しました。

静音性能ですけど、左右ボタンのクリック音は静音ですが中央スクロールボタンのクリック音は普通に鳴ります。スクロール音もコリコリ音がなってます。
使用感は薄型なので今までとは少し違和感がありますが、これはすぐに慣れるかな。
今の所、問題らしき問題は起きていません。

あとは耐久性と電池寿命。

こちらはしばらく使ってみてお知らせします。とりあえずUSB Cの変換アダプタを介してだと反応しなくなりました。

電池切れなら50時間位ですね。公称168時間(7日間) 
ちょうど1週間だけど実働5日間だからな・・・・

もう一度充電させて計測開始です。

あと、充電しながら(充電ケーブルを繋いだまま)でも操作ができるので、電池切れしても焦らなくて大丈夫そうです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。