SSブログ

プリンセスクルーズ 10日目 下船日 [旅行]

朝5時30分起床 船はすでに神戸港に停泊中
P1130624.JPG
長かった旅も終わり、今日は下船の日
少し寂しい気持ち。
P1130625.JPG

さて下船準備です。
下船時間は事前に申請するのですが、飛行機とかそういう時間制限もないので、最終の10時を指定していても、8時までには部屋はでなければいけません。

忘れ物がないように何度も確認。

そして7時前に何度もお世話になっているホライゾンコートへ朝食をいただきに行きました。
P1130627.JPG
実はホライゾンコー船の左右に分かれて有るのですが、私は部屋のある右側しか使ったことがありません。
P1130628.JPG
左側もメニューは一緒なのでしょうけど、一度くらい座っても良かったかも。
今日は、いつもより人が多くて座る所が見つかりません。
最後尾まで移動してやっと相席で席を確保。

オムレツを注文して、適当にピックアップ。
P1130629.JPG
P1130630.JPG

食事後は部屋に帰り急いで荷物を持って14階のプールサイドに移動。
下船は予め指定された時間+場所に集まってから下船になります。
私は9:45にプリンセスシアターに集合ということであと2時間弱、船の中で時間を潰さなければなりません。

とうことで船内散歩。
自分の泊まった部屋を撮影したり。(最上階の一番手前から2番目)
P1130635.JPG

船の銘版?を撮影したり
P1130638.JPG

と、色々うろついていたら
P1130640.JPG
P1130643.JPG
P1130644.JPG

下船時間が来ましたのでプリンセスシアター移動。時間前には集まらないようにと書いて合ったのですが、9:40頃に到着したら一番最後の方だったらしく、すぐに下船開始。

10時前に下船。
P1130650.JPG

その後はターミナルで事前に渡してあったスーツケースを受取り、最後の税関で、何も申告するものは無いですか? お酒や煙草は買ってませんかと、3度も聞かれましたが、今回も申告するようなものは買っておりませんので、「なにもないです。」で無事通過。

大きな1つは佐川に受け渡し、少し身軽になって、神戸観光をして高速バスで岡山へ
16:30発の高速バスはほぼ満員。それもほとんどダイヤモンド・プリンセスに乗っていたと思われる人でした。(゚∀゚)
まぁ、3000人ほど人を乗せるのですから、岡山からも100人以上乗っているんじゃないかなと勝手に予想。改めて考えると凄いツアーですねw

バスに乗っている間、車の鍵を何処へ仕舞ったのか、ポケットにはなかったので、すごく不安に。
佐川に預けたスーツケースに入れていたら、帰れんしとか。
岡山へ到着後、車の鍵を開けようとしたら開いたので、色々荷物中を探していたらリュックの底にしまってありました。

私の初めてクルーズ船日記まとめ。
ダイヤモンド・プリンセス乗船記 2017年5月27日~6月5日
プリンセスクルーズ 1日目 乗船日
 プリンセスパター 2017年5月27日号
プリンセスクルーズ 2日目 終日航海日
プリンセスクルーズ 2日目 終日航海日 その2
 プリンセスパター 2017年5月28日号
プリンセスクルーズ 3日目 終日航海日
 プリンセスパター 2017年5月29日号
プリンセスクルーズ 4日目 石垣島
 プリンセスパター 2017年5月30日号
プリンセスクルーズ 5日目 花蓮(台湾)
プリンセスクルーズ 5日目 花蓮(台湾)その2
 プリンセスパター 2017年5月31日号
プリンセスクルーズ 6日目 高雄(台湾)
プリンセスクルーズ 6日目 高雄(台湾)その2
 プリンセスパター 2017年6月1日号
プリンセスクルーズ 7日目 基隆(台湾)
 プリンセスパター 2017年6月2日号
プリンセスクルーズ 8日目 那覇
 プリンセスパター 2017年6月3日号
プリンセスクルーズ 9日目 終日航海日
 プリンセスパター 2017年6月4日号
プリンセスクルーズ 10日目 下船日
 航海日誌 2017年6月4日号

プリンセスクルーズが終わって1日目

密着ビビット 6月12日 萬田久子 豪華客船の旅
http://newskei.com/?p=99512
9;14~9:34くらい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0